Top > サポセン アーカイブ
2014年06月12日

もうダメかもしれない…

今日はバスでサポセンに行ってきたんだけど、吐き気だけではなく胸のザワザワ感が出てきてしまった。
頭の違和感もひどいし、どうにかなってしまうのではないかと思いました。
胸のザワザワ感がつらくて、ほとんど相談員さんと話せなかった…。
親がベラベラ話していた感じです。
胸のザワザワ感って何なんだ。この感じ、初めて…怖い…。
まるで離脱症状のようだけど、幸いそんなにひどくならなかった。

とりあえず、県内の精神科の一覧をコピーしてもらった。
でも、精神科じゃない病院とも言えないところもあった。
掲示板などで激しく批判されている精神科(?)だ。
相談員さん曰く、その病院(?)はカウンセリング中心で自費診療らしい。
しかも、その病院(?)、「~クリニック」とか「~病院」とかいう名前ではない。
いかにも怪しい名前。
こんなの精神科一覧にあって大丈夫なのか?と思いました。
他の精神科は新患を受け付けてないところもあるとのこと。
「良い精神科は行ってみないと分かりません。相性もありますし」
「転院やセカンドオピニオンするならまずは問い合わせて…」と言われました。

もうダメだ、県内にはろくな病院がない。
社会復帰は絶対無理だな。
田舎でメンタル病むと、もうダメなのかも…。
自殺率が高いのもうなずける。

今日は謎の体調不良。
サポセンに行く前は大丈夫だったのに。
もしかしたら減薬の影響かもしれない…。
やっぱり統合失調症による吐き気や対人恐怖、頭の違和感なのか…?
混乱している。
心気症や死恐怖も出てきた。ノイローゼ気味だ。
運動も意味が無いような気がしてきた。

2014年06月05日

久々にサポセン。

今日は親と精神障害者サポートセンター(通称:サポセン)に行ってきました。
行くときちょっとお腹が痛くなったので、重大な病気か!?とか無意識に思って、きつかったです。
吐き気も少し。
久々のサポセンでしたが、誰もいませんでした。
まぁ、誰もいない時間を狙ってきたのですがね。
サポセンは基本、昼にしか人がいないので。
相談員さんに「ちょっと話がしたいのですが…」と言ったら、新人の方が来ました。
ズバリ「良い精神科医を教えていただきたいのですが」と言ったところ、「良い精神科は紹介できませんが、県内の精神科なら紹介できるかもしれません」と言ってきました。
「新人だから、詳しくはよく分からないので、日を改めて詳しい相談員に相談してください」と言いました。
あとは新人の相談員さんと雑談。
主に親が一人でべらべらと話しているだけでしたがw
というわけで、来週、詳しい相談員さんに聞いてみます。
正直言ってあまり期待はできませんが…。
帰る頃に胃が楽になるのは定番ですな。

2012年06月29日

サポートセンターに行ってきました

今日はサポセンに行ってきました。
スタッフさんは「内職はやっぱり無かったです…´`」と言いました。
やっぱりそうか…。だいたい予想はしてたよ。
でも、パソコン入力の仕事がサポセンに来たことがあったらしいので、
もしかしたら、また入力の仕事が来るかもしれません。
在宅ではないんですが、面接もなかったらしい。いいなぁ、私もやりたかったなぁ。
もし、また仕事が来たら、私に回すと言ってくれました。
でも、来ないんだろうなぁ。

この前、「何でもノート」に平八と仁の絵描いたんですが、誰も反応ありませんでしたw
鉄拳知ってる人いないんだなぁ、残念。
ま、私の絵が下手だってのも原因かもですがw

それから、パソコンにネットがつながったらしいので、いじってみました。
OSはWindows7。
適当にいじっておしまい。
ネット接続…これはかなり役に立ちそうだ…!

スタッフさんと軽く話したくらいで今日は帰宅。
Bさんもいたけど、Bさんは他の人と話してたみたいだったし。
自分から話せないんだよねぇ。
コミュ障+記憶障害はつらいよ。

帰りのバスがどれだか分からなくて、30分くらい待ってたw
なかなかバスに乗れずにいたら、おばあさんに話しかけられました。
おばあさんもバスになかなか乗れずに困っていたようでした。
ちょうど話しかけられたあとに、目的のバスに乗れましたがw
あのおばあさんは無事乗れたのだろうか…。

来週も気が向いたらサポセン行きたいと思います。