Top > プレイ日記 アーカイブ
2014年08月23日

鬼トレ100日達成!

27 43

鬼トレ100日目。
鬼計算は最高5バック。
他の人より成績の伸びは良くないですが、1日5分くらい頭を使うだけでも良いと思っています。
成績の良し悪しはあまり関係ない…!
これからも頑張るぞ。

2014年06月24日

鬼トレプレイ日記 40日目 スタッフロール

鬼トレ40日目

今日、いつも通り起動させたらスタッフロールが流れました。
40日プレイすると表示される仕組みかな。
川島教授によると、鬼トレを続けてないと効果も続かないとのことです。
つまり、鬼トレをやめちゃうと、少しずつ脳が衰えていくので、続けましょうということです。
これからも頑張ろう。

ついでに鬼トレの結果でも書いてみる。
基本的に朝ウォーキングして朝食を食べた後にやってます。

■鬼計算
速い3バック、正解率80%くらいで安定。調子が良いと4バック。
ただ、速い3バックでも全問正解することは無いです。
だいたい2~3問くらい間違えてしまいます。集中力が無いのかな。

■鬼めくり
限界を感じたので放置中w

■鬼ネズミ
3匹ばっかやってます。

■鬼朗読
人がいないときにやってます。
レベル2が安定か。

■鬼記号
いまだに2バック。
記号に名称を付けて暗記しています。
以前より正解率が上がりました。

■鬼ブロック
最近やってない…。
そろそろやろう。

■鬼カップ
4バックから上がらない!
覚えるコツでもあるのかな。

■鬼耳算
2バック。
できそうでできない感じ。

■鬼トレ補助
・釣銭渡し
暗算が苦手なので、2分13秒。

・加算破壊
暗算が苦手でしたが、毎日やってたら問題を解くのが少し速くなりました。

■脳トレ
・漢字書取
90点。
間違えた漢字はあとで復習しよう。

■集中時間測定
最高記録1分\(^o^)/

他の人より成績が上がるペースはかなり遅いだろうけど頑張るぞ。
成績上昇より、脳が働いていれば良いんだろうしね。
今のところ実生活で変わった点は特にないけれど、日々の積み重ねが大切なんだなぁ、と実感する今日このごろ。



2014年06月11日

鬼トレプレイ日記 27日目 鬼計算、速い3バック到達!

鬼トレ

ヨガをやったら少し気分がスッキリしたので、鬼トレの結果でも書いてみる。
鬼計算、初めて速い3バックに到達しました。
教授に褒められましたw
しかし、その後すぐ速い2バックに落とされましたが、成長しているような気がします。
鬼計算以外は上がったり下がったりで成長が見られません。

とりあえず現在の最高レベルを書いてみる。

・鬼計算→速い3バック
・鬼めくり→レベル11
・鬼ネズミ→3匹
・鬼朗読→レベル3
・鬼記号→2バック
・鬼ブロック→レベル4
・鬼耳算→2バック

鬼めくり以外ボロボロ…^^;
毎日やるべきですかね。
鬼カップはまだやってません。そのうちやるかも。

リラックスの音楽鑑賞の曲、結構好きです。ヒーリング音楽っぽい。
サントラ発売されないかなw

タグ: