Top > ブログネタ アーカイブ
2014年10月09日

「運動しよう」と思い立つのはこんなとき。

スポーツの秋ですね。
健康や運動アプリをインストールしたり、パソコンでもいろいろなサイトに歩数とか体調などを詳細に記録したりと、すさまじく健康志向になっております。
先週あたりから吐き気がなく、体調が良いってのもあると思います。

今日は久々にlivedoorブログネタに答えてみる。
お題は「運動しよう!と思い立つのはどんなとき?」です。

■テレビなどで認知症や生活習慣病の特集を見たとき
テレビで認知症など病気になっている人を見ると、ああ言う風にはなりたくないなと思う。

■体力が無いなぁと思ったとき
学生の頃、学校の階段を上がるのがかなりきつかった。
4階だともうゼーハーゼーハー状態になってましたw
あちこちで買い物をしたときも足が結構疲れます。
右の股関節が痛くなってきたり。
昔から疲れやすいようです。

■ああ、いつまで不安障害患ってんだろう…と思ったとき
メンタルヘルスを少しでも改善したいという気持ちも強いです。

ウォーキングしかやってませんが、1日7000歩くらい歩くことを目標にしています。
運動アプリやサイトを利用することでモチベーションを維持したり。
あと、体調管理もできますし。

頭の違和感が少々きついですが、頑張ってます。

2013年08月23日

長く続けていること

ブログネタです。

長く続けていることといえば、やはりブログでしょうか。
今年で3年目です。
ブログを書く前からWeb上で日記を書いてましたが、
それを合わせると、もっと続いているかと。
その日記はもう削除しちゃいましたが。

運動もこの調子で続けられれば良いなぁ、と思います。
運動のおかげか、足元がガックンガックンするような感じがなくなった気がします。
頭の締め付けは治りませんが。
このまま頭の締め付けも治れば良いのに。
でも、これは良い傾向かもしれません。
これからも頑張ろう。

2011年06月03日

見ろ!人がゴミのようだ!

っつーわけで、今日のトラックバックテーマに答えてみます。

お題:一番好きなジブリ映画はどれ?

とのことですが、一番好きなジブリ映画は、
ムスカ大佐が出てくる「天空の城ラピュタ」ですね。
ムスカは名?台詞が多い!

「流行りの服は嫌いですか?」
「死ねぇ!!」
「ラピュタは滅びぬ、何度でもよみがえるさ」
「3分間待ってやる!」
「目が、目がぁぁぁ!!」

というか、ラピュタには名台詞が多いような気がします。
ただたんに私がラピュタ好きってこともあるかもですけどねw
何度見ても飽きません!
最近、金曜ロードショーで放送されないのが残念です…。

「見ろ!人がカボチャのようだ!」

って思える日が来ますように。