Top > ヨガ アーカイブ
2014年07月04日

DS「どこでもヨガ」、60日達成

どこでもヨガ

今日の体調はまずまず。
腹八分目にしたら、体重が結構減りました。
ヨガを始めて60日経ちました。
先日ひどい肩こり頭痛がしたので、1時間ごとに目を休め、肩こり対策のポーズをやっています。

・猫のポーズ
・らくだのポーズ
・魚のポーズ
など!

足を開くポーズはやりすぎて足の筋を痛めたので少しお休み。
総エナジーとかカウンターストップする勢いでやってます。

2014年06月16日

NDS「どこでもヨガ」総ヨガ時間24時間達成

どこでもヨガ

しばらくやってなかったのですが、6月に入ってから再開。
総ヨガ時間は24時間、総日数は47日になりました。
DVDやヨガ本があるのに何でゲームかというと、プレイデータが残るからです。
何日やったか分かるので、達成感があります。
先日買った癒しヨガDVDはたまにやってますが。

しばらくやってなかったので、股関節がかなり硬くなってました。
でも、毎日やってると少し柔らかくなりますね。
この調子でファランのように柔らかくします!

メニューは、

おまかせヨガ20分
・レベル…1
・時間…15~20分
・強化ポイント…ストレッチ
でやってます。

あとは、myヨガ(カスタマイズできるモード)をやっています。

肩こり用メニュー。
・首まわし
・子供のポーズ(猫の背伸びのポーズ)
・猫のヴィンヤサ
・猫のねじりのポーズ
・魚のポーズ
・賢者のポーズ

肩こりがひどい場合はピラミッドのポーズAや英雄のポーズなどを付け足します。

最近では股関節を伸ばすポーズもやってます。
お風呂あがりにやると効果的らしいので、お風呂あがりにやってるときもあります。

股関節ストレッチメニュー。
・がっせきのポーズ
・仰向けのがっせきのポーズ
・足に顔をつけるポーズ
・足を開くポーズ

こんな感じです。
仙人のヨガ教室はやってません。きついポーズが多そうだから。

もう趣味はヨガにしたいw
健康のため、って感じでやっているけど。



2014年02月16日

NDS「どこでもヨガ」9日目

P1010476

仙人のヨガ教室はやらず、40分間のおまかせヨガをこなしています。
レベルは2です。
おまかせヨガだと、最後に「シャヴァ・アーサナ」という、
5分くらいひたすら寝るポーズが必ずあって、それが長く感じます。
というか、動かないから冬は寒いですw
明日は仙人のヨガ教室をやるかなぁ。
肩こり解消とかもあるみたいだし。

去年の8月中旬くらいから、毎朝、体温を測っているのですが、
以前は毎朝体温がバラバラだったのが、
ヨガを始めてから、安定している気がします。
毎日やってるわけではないのに。
こんなに早く効果が出るの!?と、内心驚いております。

あと、ずっと風邪を引いてないんですよね。
まぁ、これはヨガをする前からですが。
あんまり外出しないってのもありますが、外出しても風邪を引きません。
去年は踏み台昇降をしてたし、今年からヨガを始めたおかげかな。
踏み台昇降の後はだいぶブランクがあったけれども。

このままずっとヨガを続けたい!
暖かくなったら、朝散歩も追加するつもりです。