Top > お出かけ アーカイブ
2012年05月26日

「東北六魂祭」に行ってきました!

今日は晴れて、体調はそこそこ、ってことで、午後に行ってきました。バスで。
いつもこの時間帯ではバス混まないと思うんですが、今日は混んでました。
次から次へと人が乗ってきます。少し吐き気がしました。
バスはいつもの路線じゃなかったので、途中で降りて、東北六魂祭の会場へ。
そしたら、人、人、人だらけ!人がゴミのようだ!
人が多すぎてなかなか場所が確保できずに苦労しました。
途中で「まだ開催されてないけど、もう帰っちゃうか?」という話になりましたが、何とか場所を確保し、
撮影開始!

まず、秋田竿燈まつり。

風が強くて倒れまくってましたw

P1010140

P1010144

P1010145

次は、青森ねぶた祭り。

P1010150

P1010151

P1010153

P1010155

ねぶた、でかくて迫力がありました。

P1010156

P1010160

P1010166

ミス青森?の方。上手く撮れませんでした。残念!

次は仙台(七夕すずめ踊り)。

P1010169

何故か武将がいましたw

P1010171

P1010172

P1010175

P1010177

P1010179

次は、福島わらじまつり。

P1010186

P1010187

P1010189

P1010190

男臭いw

P1010192

レッツダンス!

P1010196

P1010199

P1010201

最後は、盛岡さんさ踊り。

P1010204

P1010209

P1010211

P1010214

P1010215

で、さんさ踊りが終わったところで帰ろうとしたのですが、
(まだパレードは続くのですが、あとはまた秋田竿燈まつりからやる)
皆さん考えることは一緒で、いっせいに帰宅しようとするのです。
なので、駅前行っても、電車もまるで東京の朝の通勤ラッシュ状態で、バスも混み混みでした。
私は歩いて帰ることを提案し、歩いて帰ることになったのですが、
サンダルで来たので、歩きがきつかったです。
そろそろ限界というところで、父を呼びました。

父の車が来てやっと帰宅。
すっごく疲れました。

すっごく疲れたけど、良い思い出になりました。

2012年02月15日

映画版逆転裁判、観に行きました!

今日、母とバスで行ってきました。
なかなかバスが来ないので、寒くて凍えそうでしたw
ギリギリになって映画館に到着。
受付の人が「結構混んでるので前の席になります」と言いました。
「えっ、こんな時間なのに結構混んでるのか!」と思いつつ着席。
同じような時間帯で観た実写鉄拳やハガレンは全然混んでなかったな…。
色々な映画の予告が終わって、やっと映画版逆転裁判開廷w
結論から言いますと、面白かったです!
ゲームの再現度パネェwと思いつつ見てました。
CGIと言う技術が迫力があってすごかったし!

「異議あり!」「くらえ!」

ちょっとネタバレしますと、御剣信が殺される現場はエレベーターじゃなかったです。
ゲームだと、エレベーターに閉じ込められて酸欠で意識が朦朧としたところで…って話だったと思いますが、
実際はエレベーターに閉じ込められても酸欠にはならないから、
矛盾している、と言うことで改変したんじゃないかと思います。

あと、音楽も良かった!
大江戸戦士トノサマンのテーマとか核心の曲のアレンジとか、あーもう全部良かった!

音楽が気に入ったので、映画版逆転裁判のサントラ買いたいと思います。

観終わったときに、他のお客さんを見たら、何とおじいさんとおばあさんがいました。
何でおじいさんとおばあさんが逆転裁判観てるんだろうとそのときは不思議に思いましたが、
あとから、「裁判」だから観たのかなぁ?と思ったり。

それから超寒い中、バスで帰宅。
逆裁、本当に面白かったです。
逆転裁判5も期待しています。

2011年09月14日

メンヘラ同士の交流場に行ってきました

午前中に母にメンヘラ同士で交流できる場に電話してもらい、
午後、バスでその場所に行ってきました。
道に迷いました。
30分遅刻して何とか到着。
スタッフのお姉さんから説明を受ける。
何だかお姉さんと母が話して盛り上がってると言うw

スタッフルームの隣に談話室みたいなところがあって、そこで交流するみたいです。

まあ、無理に他のメンヘラさんと会話する必要はないみたいです。
みんなそこに通い、色々自由なことをするみたいな感じです。
本を読んだり、DVD鑑賞したり…。

人がいないことがあるようです。
そのときはスタッフさんと相談することも可能なようです。

やっぱり私のように会話が続かないって人、いるみたいです。
私もそれが悩みの種です。
そう、私はコミュ障なのです。
だから嫌われるんだろうなw

年代は私より年上が多いみたいですが、10代もいるようです。

一通り説明を受け、バスで帰宅。
てか、帰宅ラッシュのせいかバス来るの遅すぎw

今、この記事書いてる間、頭がグラーンとしました。
久しぶりです、この頭の不快感。
今日はちょっと頭の調子悪めなのかもしれない。


健常者やリア充が輝いて見える。