Top > 鉄拳話 アーカイブ
2015年05月22日

週刊ファミ通2015年6月4日発売号に鉄拳7特集が無い件

久々の鉄拳話だよー!

予めこのソースを見て、今日、朝一でコンビニに行ってみたんだ…ファミ通はあったんだ…だけど、表紙はラッキークロエのコスプレをした佐野ひなこさんではないし、中身を確認しても、「鉄拳」の「て」の字も無い…w

週刊ファミ通 2015年6月4日号 [雑誌]

表紙全然違うやん!鉄拳7特集はどうなったの…?

2014年10月04日

鉄拳7ロケテ放送を見た

『鉄拳7』ロケテストがスタート! 格闘ゲーム初の店舗間通信対戦が体験可能 - ファミ通.com

今日は運動公園まで行ってきた。5462歩くらい。
その後、ニコ生で鉄拳7のロケテ放送を見たのですが、新キャラのクラウディオさんが完全に魔法使いでした。
見た目FFキャラっぽいw
まぁ、鉄レボのエリザも烈風拳使うし、一八もデビルビーム出すし、鉄拳はとてもファンタジーなのですね。
ファランのレイジアーツが見てみたかったな。

懸念していたラグはほとんど見られませんね。

仁がまだ出てないけど、何か理由がありそう。

早く家庭用が出ないかな!(←気が早い)

2014年09月21日

鉄拳7、新キャラ「カタリーナ」参戦!

[TGS 2014]サバットで戦うセクシー“口悪”女「カタリーナ」の参戦が明らかになった,Mad Catzブース「鉄拳7」紹介イベントの模様をレポート - 4Gamer.net


これ、リアルタイムで放送見てましたw
でも、解説者の英語の声のせいで原田Pの声がよく聞こえなかったんだよね。
まぁ、一応Twitterフォロワー向けプレゼントに応募してみたけど…、一八のフィギュアが当たれば良いな!
てか、会場で原田さんとじゃんけんして勝った人に海外限定版の鉄拳タッグ2「We Are Tekken Edition」がプレゼントされたけど、私、それ持ってるw
Amazon.co.ukで個人輸入して買ったんだよね、確か。
ちょっと手に入れる方法が邪道だから、あまり大きな声では言えないけどw

で、新キャラのことだけど、最初はクリスティに似てるなぁと思ったけど、中南米出身らしい。
格闘スタイルはサバット。
サバットっていう格闘技を知らないので、調べてみました。
サバットはソバットのことで、フラミンゴの型が起源だとか。
テコンドーと似ているのかな?と思ったけど、全然違うだろうなw
初心者でも扱えるらしいから、特殊な構えとかは無さそうだね。あっても簡単だろうし。
で、すごく口が悪いらしい。
女版ファランみたいになるのだろうかとか思ってしまったよw
ファランと喧嘩しそうなキャラだ。
まぁ、スト鉄でどのキャラとでも喧嘩腰だったがw

鉄拳7で店舗間通信ができるから、私のような田舎住まいで、せっかくゲーセン行っても対戦相手がいねぇ!ってことにはならなくなるのかな?
まぁ、ゲーセンではあまり遊ばないと思うけど、楽しみだ。