Top > 通院 アーカイブ
2014年11月25日

久々に更新。少しネット断ちしてました

お久しぶりです。
あれから病気を治すことは諦めて、家に引きこもってゲームばかりしてました。
運動もやってませんでした。

今日は病院でした。
本当は行きたくなかったんだけど、親が泣きながら行けと言うので。
今回は出かける前に家で昼ご飯を食べて気休めの安定剤と吐き気止めを飲んで行きました。
そんなに吐き気はしませんでした。
近くの電気屋さんに行く気力もありましたから。
診察時、先生にも「諦めないほうが良いと思いますよ」と言われました。
でも、どうせどの薬も運動も効かないだろうしなぁ。
ジェイゾロフトが75mgだったかな?に増えました。

あ、エビリファイの離脱症状は落ち着いたというか。
大丈夫そうです。
エビリファイやめた直後は頭痛がしたり、不穏になったりしたけど。

そんなこんなでいろいろ思うことがあり、ネットから少し離れておりました。
その間にコメントもいただいてました。
カリフラさん、七鳩さん、ありがとうございました。
努力は報われないですよね。
でも、親や先生は「諦めるな」と言う…。
これからどうしたら良いか分かりません。

今後も不定期更新になると思います。
まぁ、毎日楽しんで見てる人なんていないと思うし。

2014年10月28日

メンタルクリニック通院記録2014/10/28 エビリファイ無しに

今日は事前に薬を飲んでいったおかげか吐き気はあまりしませんでした。
今回の外食は海老天うどん。

KIMG0013

手打ち麺なのでツルシコで美味しかったです。
病院は混んでましたが、外食前に診察券を置いて行ったので、午後の診察時にすぐ呼ばれました。
先生曰く、薬だけでは治らないので、臨床心理士と話したり、デイケアに通所したりすると良いとのこと。
対人緊張がひどい場合は○○先生のところに行くと良いかもしれないとも言ってました。
今のところ、転院は考えていないけどね。
で、エビリファイが効かないって言ったら、今回無くなりました。やったー!\(^o^)/
でも、体調が心配だ…(-_-;)

まぁ、体調が大丈夫そうだったらまたデイケアに行くことも考えよう…。
近況報告や、デイケア終わった後の感想を言うのがつらいが。
先生も言っていたが、予め考えておけば良いんだろうな。
頑張ろう。

2014年10月14日

メンタルクリニック通院記録2014/10/14 エビリファイ3mgに

今日は早めに行ってきました。12時くらい。
先に病院に診察券を置きました。
で、予めスーパーで買っといた弁当を某所で食べました。
吐き気で食べづらかったです。
まぁ、いつものことなんだけどさ。
その後、時間を潰し、病院へ。
1時間くらい経ったら呼ばれました。早かったです。
先生は「慣れの部分もあるかもしれません」と言って、心理検査の結果を渡してくれました。
「臨床心理士と話して練習してみましょうか」と言ってました。
なので次回あたりからカウンセリングもやるかもしれません。
でも、何を話したら良いか分からんのだけどねw

あと、エビリファイが6mg→3mgに減りました。
これで緊張がひどくなるようならまた6mgに戻すとも言ってました。
ジェイゾロフトの量は変わらず。

そういえば今日は診察室にクーラーがついていなかったな。
さすがにもうつけないよね。
でも、先生は半袖でしたw

帰れたのは3時過ぎ頃。
早めに来たほうが良さそうですね。
これからもそうします。

今日は吐き気はしたけど、頓服のお世話になることはありませんでした。