2014年05月30日

精神科医に殺される…かも

やっぱり抗精神病薬にも離脱症状は確実にあるみたい。吐き気・嘔吐など。
ソースはWikipedia
Wikiの情報もあまりあてにならないことがあるが、これは合っているだろう。
しかも、離脱症状に遅発性ジスキネジアもあった。
おまけに脳の容積が減っていき、若年性認知症になりやすいとか書かれているし!
他にも副作用などいろいろ書かれていました。
本当に危険すぎる薬だ。

さらに、ネットサーフィンしていたら、抗うつ薬を断薬したら頭の左側が引きつって脈打つ感じがある症状(体感幻覚)に悩まされている人の体験談が書かれていました。
私も頭の違和感が出始めたのは抗うつ薬を断薬した7年前のことです。
あのときは何も薬を飲んでいませんでした。
せいぜい漢方薬と星状神経節ブロック注射だけでした。
漢方薬もブロック注射も副作用がほとんどないので、抗うつ薬断薬の後遺症だと思います。
やっぱり頭の違和感は体感幻覚(セネストパチー)なのかな。
統合失調症による体感幻覚ではなさそうだが。

その人とは症状は違うかもしれませんが、やはり脳に作用する薬なんだから何があってもおかしくはない状態なのかもしれませんね。

何かもう薬飲みたくない。怖すぎるよ。
でもすぐにはやめられない…。
最近、調子が悪くてセニランばっか飲んでいたので依存したかもしれません。
セニランの効果が切れるとき、吐き気がするような気がします。

吐き気が怖いので断薬したくないけど、薬を飲み続けるのは嫌だし…。
あーどうすりゃいいんだ!!

Web拍手 ブログランキング・にほんブログ村へ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

はじめまして。
今日は珍しく過激なタイトルですね。
私も統合失調症と診断されましたが幻聴とかないので納得していません。
原因が分からないと治療も手探りになりますね。
「体感幻覚」は初めて知りました。
勉強になりました。
ありがとうございます。
>双樹さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
タイトルは…どんどん強い薬が処方されるので、つい書いてしまいました…。
幻覚・幻聴の無い統合失調症もあるらしいですが、うつ病とかと区別がつきません。
統合失調症は誤診が多いので、納得いくまでセカンドオピニオンした方が良いと思います。
私もそうするつもりです。
でも、転院先でろくな扱いがされないような気がしたりと、良くない方向に考えてしまいます。
体感幻覚(セネストパチー)は、たいてい統合失調症や強迫性障害で出る場合が多いらしいですけど、原因は不明で治療法もない、つらい症状です。

コメントする