Top > 2015年06月 アーカイブ
2015年06月24日

簡単に近況報告~

どうもなかなか体調が良くならず、ブログ移転作業諸々が進んでいません。
にっちもさっちもいかない状態でして、西洋医学にも限界を感じてきましたので、鍼灸治療院に通おうかと思っております。
他にも、鍼灸治療院に行くことになった経緯や、最近の通院のこと、西洋医学に対する愚痴など、いろいろ書きたいことが山ほどありますが、めちゃくちゃ長くなりそうなので体調が良くなってからにします。
いやぁ、最近は全く更新していないゴミみたいなブログなのに、いつもWeb拍手をしてくださってありがとうございます。励みになります、ホント。
もし鍼灸で体調が良い方向に行きましたら、ブログ移転作業諸々を再開します。
移転先は初WordPressなので、どうしてもカスタマイズが上手くいかないようだったら、Seesaaブログあたりで良いかなと。せっかく取得した独自ドメインもSeesaaでは使えるしね!

と言うわけで、移転完了はまだまだ先になりそうですが、気長に待っていただけると嬉しいです。
ではでは~!

Web拍手 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングならblogram

2015年06月15日

ブログとホームページの移転作業中です!

お久しぶりですー。
最近まったくブログ更新してないのに、たまにWeb拍手があるので驚いております。いつもありがとうございます!

あれから無事、植松さんのコンサートも終わり、ブログとホームページを移転しようとドメインとサーバーをレンタルしました。
が!なかなか移転が進みません…。
ドメインとサーバーを用意するのにこんなに苦労するとは思いませんでしたw
趣味のホームページの方はほとんど移転完了したのですが、ブログの方がねぇ…(;´Д`)
WordPressを導入したのですが、思ったよりサーバーに負荷がかかるようなので、上位プランに変更した方が良いのか、それともブログ専用サーバーとホームページ専用サーバーを用意した方が良いのかと考え中です。
コスパ的には上位プランのひとつのサーバーでブログとホームページを運用した方が良いのかなぁ?と思っているのですが、上位プランだとお金が…(^_^;)
まぁ、別々のサーバーレンタルして運用してもお金がかかりますがね…。
とりあえず、サポートに相談してみました。返事待ちです。

体調の方はだいぶマシかもです。
高熱も出たりと、かなり体が弱ってしまったので、漢方薬を補中益気湯にしてもらいました。
体の痛みもまだちょっとあるので、主剤をSNRI(サインバルタ)に切り替える予定です。
サインバルタって痛みにも効果があるらしいです。薬っていろいろあるんですねぇ。
まだヤブ医者のところにずっと通っていたら分からなかったことです。
本当転院して良かった!

あと、電子鍼でカチカチとツボ刺激も良い感じです。



ツボって0.2mmぐらいしか無いらしいので、正確に刺激するためにツボの本をいろいろ買い漁りました。


この本は絵が下手だからツボの位置が把握できないし(体の前か後ろかも一発では把握できないほど)、症状別のツボがほとんど書いてないので、初心者にはオススメできませんが、ツボ一覧だけが見たい方は良いかも。

今回はこれを買ってみました。


レビューを読む限りでは一番良さそうです。ツボの位置も把握しやすそう。
期待しています!

上手くツボを刺激できると体がぽかぽかします。
左肩のトリガーポイントは特に念入りにカチカチしております。本当は1日100回までしかカチカチできないらしいけど、1日100回以上は余裕で超えていますw
母も同じ電子鍼を買いました。
やはり医療機器だから効果がありますね!毎日カチカチが日課となっております。

最近外を散歩するのも再開しました。
土日は認知症予備軍のボケボケ出不精無気力親父を誘って一緒に散歩しましたが、父親の方が恥ずかしがっていましたw
やたら早足だし…。
最初なんだからもうちょっとだらだら歩きでも良いと思うのですがねぇ。
「あんまり張り切ってウォーキングのような歩き方をすると、すぐ疲れて挫折するよ!」とは言ったのですが、何故かいつの間にか早足になっていくのですよね…。
しかも服装はいつも会社で着ていくスラックスとワイシャツだしさー。
父曰く、「ジャージは自分には似合わないし、恥ずかしい」んだそうで。呆れましたw
「ジャージに似合う似合わないもあるか!着慣れてないだけだろ!」と家族全員で一斉にツッコミ。
何か、近所の人に怪しまれるからとか何とか激しく言い訳してましたが、近所で人なんかほとんど通らないのに何言っているんだかって感じでした。私もいるんだしさ、別に良いじゃんね┐('~`;)┌
つか、スラックスでウォーキングしてる方がよっぽど怪しいと思うのですがねw
次回は虚弱体質の母も誘って3人で近所を散歩とか運動公園に行くことを考えています。
3人だったら親父も文句は言わないだろう…たぶん。
あーうちの親父、超面倒くさ。最近訳の分からない言い訳したり、変なことでキレたりするようになったからなぁ。
しゃべるときも生気をまったく感じませんし、朝から小さな声で「あー疲れた…」と「ハァ…(ため息)」が口癖で、聞いているこっちも鬱が悪化しそうです。
祖母が家に遊びに来るたびに認知症のじーさんの話を聞くのですが、本当認知症ってやばいよ!
今のうちに親父にもいろいろ対策しないとなと思っています。散歩に誘ったのもその一環です。

他にも書きたいことがありますが、今回はここまで。
父のボケっぷりは機会があればまた語ることにします。

Web拍手 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ ブログランキングならblogram