Top > 2015年05月 アーカイブ
2015年05月23日

【お知らせ】来月までブログの更新をお休みします

昨日、パソコンで新サーバーのメールアドレスを取得したのですが、解説サイトを読んでもメーラーで送受信ができず、悪戦苦闘してたら動悸や体が痛くなってきて鬱になってきたので、横になって先日買ったこの指圧器で、近くにあった正座椅子を枕代わりにして腰や背中を指圧していたら、いつの間にか寝てしまって、起きたらめまいがしてしまいました。
正座椅子は高さがあるので、首の血流が悪くなったのでしょう、頭を上に上げるとクラーンとしました。
下を向いていれば少しはマシでしたが、ストレートネックにはきついw
できるだけ上を向かないように夕飯を食べ、めまいや首肩のツボを押し、持続時間最強の桐灰カイロを、スポーツタオルに貼り付けて、折りたたんで首に巻き、肌に直接当たらないようにしました。
ついでに左肩のしこり(トリガーポイント)も首から上の血流を悪くしていると思ったので、Tシャツの上に貼り付け、動いたときに外れないようにするために、包帯を巻くときのようなテープでしっかりと固定し、すぐ寝ました。
(※良い子のみんなは真似をしちゃいけないよ!カイロを貼ったまま寝ると低温やけどになる恐れがあります)
寝室に行く頃にはだいぶめまいは良くなっていましたが、まだ少しふらふらしてました。

今日も朝から息苦しいので、少し軽くストレッチと筋トレ。筋トレするとたちまち症状が楽になります。

体調が悪くなるときって、たいていパソコンで根を詰めて作業してしまったときに多いような気がします。
新サーバー設置はもう少し後の方が良かったかも…。慣れない作業は余計疲れる…(ヽ´ω`)
いや、バリューサーバーって「簡単スタートガイド」とか言う解説ページがあるから簡単に設定できると思ったんよ!でも、説明不足も多いような…。
管理画面も初心者向けではない!これってPC初心者には絶対無理!
バリュードメインとバリューサーバーの場合は、ある程度PHPとか知っている人向けだと思いました。
ナウでヤング(笑)なサーバーのロリポップとかならまだ初心者でもとっつきやすかったかも…。
有料レンタルサーバーを初めて使う人には絶対バリュードメイン&サーバーはオススメしない!
サーバー選び、失敗したかなwサポートは良かったんだけどね…(^_^;)

んで、ブログ休載のことなんですが、もうすぐ「BRA★BRAファイナル・ファンタジー BRASS de BRAVOwithシエナ・ウインド・オーケストラ」と言うゲーム音楽のコンサートが地元で開催されます。チケットもすでに2人分購入しました。母と行きます。
本当はFFシリーズを知っている友達と行きたかったような気がしますが、友達も仕事で忙しそうですし、ぶっちゃけ友達と行く元気がありません。
コンサートのために体調を整えておきたいので、ストレスの元凶となるパソコンは今日の午後からお休みします。それに合わせブログの更新もお休みします。
ソシャゲもちょこちょこっと集中しない程度にしておきます。
このブログの更新再開や新サーバーのメーラー設定等は来月になると思います。

それでは、読者の皆さんごきげんよう(^o^)/

Web拍手 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングならblogram

2015年05月22日

週刊ファミ通2015年6月4日発売号に鉄拳7特集が無い件

久々の鉄拳話だよー!

予めこのソースを見て、今日、朝一でコンビニに行ってみたんだ…ファミ通はあったんだ…だけど、表紙はラッキークロエのコスプレをした佐野ひなこさんではないし、中身を確認しても、「鉄拳」の「て」の字も無い…w

週刊ファミ通 2015年6月4日号 [雑誌]

表紙全然違うやん!鉄拳7特集はどうなったの…?

2015年05月21日

散髪を乗り切った…!

筋トレして体を温めて外出の支度をし、外に出たら大雨。しかも、寒い…!
もう支度をしてしまったので、せっかくだから意を決して1000円カット(増税のため、現在は1080円ですがw)に行ってきました。
緊張で過呼吸になりそうだったけど、爪もみと腹式呼吸で何とか乗り切りました。
爪もみも腹式呼吸も散髪中はケープ(?)で隠れているから、誰もやっていることを知らないはず…!
何とか散髪が完了し、帰宅途中にコンビニに寄ってファミ通を買おうと思ったら、売ってないでやんの!
明日には売っているかな…早めに行かないと無くなっちゃうからなぁ。

てか、今晴れてきた…。今日の午後に行けば良かったか(ノ∀`)

Web拍手 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングならblogram