Top > 2014年09月 アーカイブ
2014年09月30日

メンタルクリニック通院記録2014/09/30

今日は通院日。
病院に行く前に吐き気止めと安定剤を飲みました。
ときおり吐き気みたいなのが襲ってきて、出先ではちょっときつかったです。
まぁ、いつものことなんだけど。

「○○さ~ん」と呼ばれたので、私のことかな?と思ったら、同じ名字の違う人でしたw
ちょっと恥ずかしかったです。
今日の血圧は普通でした。脈拍はあれだったけど。
眠気がひどかったので、そのせいで血圧が低かったんだろうな。

3時間くらい経ってやっと呼ばれたのですが、やはり今回も診察室は冷房がついて寒かったです。
症状などを書いた紙を先生に見せました。
夜はいつ寝ても良いが、朝起きるときはいつも同じ時間にしましょうと言われました。

ジェイゾロフトが50mgに増え、エビリファイが6mgになりました。
エビリファイを減らすと吐き気がひどくなるのが心配だ。
吐き気止めと一緒に飲むかな…。先生もそうしたほうが良いと言ってたし。

あと、暇つぶしにホルモンバランスについて検索したら、ざくろのサプリが良さそうなので、ハブ茶と一緒に買う予定。
ざくろもハブ茶もホルモンバランスが良くなるらしいです。
効果があると良いなぁ。

2014年09月29日

Androidアプリ「頭痛ノート」をつけることにした

頭痛薬を飲んで、左肩をアロママッサージしたら良くなりました。
今後もたまにアロママッサージや温湿布をして目を休めよう。
運動前後のストレッチも大事。
あと、「頭痛ノート」と言うアプリもつけることにした。
まぁ、いつもの緊張型頭痛なんだろうけど。
CSV形式でメール送信などできるのが良いです。

■頭痛ノート~最近頭痛が気になる方へ 辛い痛みをコントロール~
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.plusr.android.headachenote&hl=ja

-------------------------

今日は本屋に行けました!
筋肉の美術解剖図を見ました。難しそうだ…^^;
1冊くらい買ってみようと思っています。

2014年09月28日

体調悪い…

エビリファイ減らしたせいかな。
ときおり変な不安感があります。

あと、今日も頭痛!
頭痛薬飲んだけど、どうしたんだろ…。
昨日はよく眠れなかったから昼寝してしまったし。
風邪を引いたのかな。

今日は本屋に行きたかったんだけど、大事を取ってお休みしよう。