Top > 2014年08月 アーカイブ
2014年08月31日

肩こり頭痛は目から来てるっぽい

いくら運動していても、ときどき肩こり頭痛がするのは、目から来ているせいだと思う。
つまり、眼精疲労から来る肩こりかもしれない。
パソコンのやり過ぎですね。
眼精疲労から来てることに気づくの遅すぎ…。
今までは運動不足とか筋力不足だと思ってたんだよね。
確かに肩こりがするときは目が疲れます。
これは絶対実践しないといけないことだから、1時間に1回はアラームをかけて、10分くらい目を休ませたり、視力回復トレーニングをします。


2014年08月30日

こんな絵ばかり描いています

rakugaki

まだまだ下手ですが、ファランばかり描いています。
これじゃあ、成長しないかw
でも、描いてて楽しいんです。
ファランのことが好きだからー!
ポーマニ模写もいいけど、たまにはこういうのも良いよね。

2003年に発売された「鉄拳クロニクル」と言うファンブックに、鉄拳相関図が書かれていたので、これを参考に全キャラの相関図を作ろうかなと考え中。
でも、今年で鉄拳20周年だから、またファンブックとか発売されそうだなw

2014年08月29日

ちかぢか精神障害者デイケアを見学しに行くよ!

何とか役所に問い合わせ完了。親にやってもらいましたがw
9月8日にデイケア施設に親と行ってきます。
何か一人ひとりに合わせたデイケアプログラムらしいから良さそう。
役所の対応も良かった。

あと、父親が地震か何かで死ぬ夢(お葬式)を見て、朝4時頃に目が覚めてすごい気分が悪くて、すぐ携帯で検索したら、
親が死ぬ夢……親離れの吉夢
昔から典型的な吉夢とされています。親の保護や支配から脱して独り立ちするのは、心の中の内面世界では、親が死ぬのと同じくらい苛烈な体験なのです。
自分が親を殺す夢も同様。現実に自立するまでの思春期の間、親が死ぬ夢を何度も見るのは健全に成長している証拠です。
ただし大人になっても見続けているとしたら、精神的な本当の自立ができていない可能性があります。

そろそろ自立しないといけないと言う暗示か?
何故かこの歳であまり自立したいと思わないけど、心の片隅で自立したいと思っているのかもしれない…。
吉夢らしいので、良しとしとこう。

て言うか、自立心って言うのは昔から無かったなぁ。
病気が治れば自立心は出てくるのかな。

デイケアを通じて自立心が出てくれば良いな。