Top > 2014年07月 アーカイブ
2014年07月31日

肩こりがひどい

夢の中でも、対人恐怖がー!って悩んでました。もう重症ですね…。

昨日、肩こり頭痛になってしまい、ゴリゴリ肩をもみました。
↓こういうやつで。


そしたら、今日、案の定もみ返しが…^^;
筋を少し痛めたようです。
あんまりやり過ぎるのも良くないですね。

ここ最近、プロフ画像を作るために夢中になって、パソコン画面とにらめっこしてたせいだろうなぁ。
運動不足では無さそうなので、肩の筋力不足や眼精疲労でしょう。
つい夢中になることが見つかると、休まずずっとやってしまいます。ダメですね。
パソコンのアラームソフトでも設定しよう…。
あと、思わず肩こりに効果がありそうなピップマグネループを買ってしまいました。
あとは、1時間に1回はパソコンから離れて目を休めたり、ヨガをしたり、ダンベル等で肩周辺の筋力アップをしたいと思います。
今度こそ頑張らないと、また肩こり頭痛が襲ってくるんだ!と自分に強く言い聞かせて。

2014年07月30日

鉄拳より切り絵風ファラン。

花郎

鉄拳より切り絵風ファラン。
似たような構図しか描けないですw
あ、一応自作です。

下書きは落書き帳に描いて、プリンターで取り込んで、パソコンで黒く塗りました。
SAIで塗って、Photoshopでサイズ調整しました。
本当は自作切り絵にしようと思ったけど、わざわざ切り絵にする必要が無かったということに気づきましたw
でも、描いてて楽しかったです。
久々に上手く描けたので。
ブログのプロフ画像やTwitterのサムネにもしてみました。

鉄拳7も楽しみです。
鉄拳7でもファラン使います。
家庭用勢だと思いますがw

2014年07月29日

お仕事を頼まれた

以前、某仕事募集サイトでeBay(海外のオークションサイト)出品作業の手伝いをしていたのですが、その方にまたお仕事を頼まれました。
その方は信頼できます。
契約書も交わしたし、ちゃんと報酬も振り込んでくれるので。
報酬はあまり期待できませんが、時間があまり取れなくても大丈夫とのこと。
これからデイケアに通うかもしれないので、ありがたいです。

先日は小さな会社の社長さんにExcel入力のお仕事を頼まれたのですが、量が多い割に報酬が少なすぎなのでやりませんでした。
報酬金額を見て、馬鹿にしているのか!?と思いましたね。
でも、これが普通なんだろうな。
どの案件も募集欄では高めに見積もってるけど、実際そんなに高くならないことが多いんです…。
すごく安く見積もられるのが現実。
まぁ、時給制ではなく、出来高制だから仕方ないのかもだけど。
自営業は大変ですよね。

マイペースに頑張ろう。