Top > 2014年04月 アーカイブ
2014年04月30日

今日も明日も雨か…

今日は雨。

外を歩きたくてウズウズしています。
今日はたいして降ってなかったから行けば良かった。
明日も雨だし。
家の中で踏み台昇降とかすることもできるけど、すぐ飽きちゃうからなぁ。
せいぜい腹筋をするくらいか。

やっぱ外を歩きたいよね。
朝の太陽光を浴びれるのが良い。

2014年04月29日

世の中そんなに甘くない

在宅バイトでそれなりに稼ごうと思って何年も奮闘してきたけど、私のスキルでは無理なことが分かった。
時間の無駄だった。気づくのが遅かった。
今はポイントサイトでちまちま稼いでるだけ。

いつかは精神障害者としてオープンで働こうかなぁ…と思ったけど、いろいろ検索してみると厳しそうだ。
精神障害者は雇ってくれない現実がある。
学歴も中卒だからやばいし、職歴もなく、無職歴もかなり長い。
それに、仕事がきつかったら嫌だ!と思う私は救いようがないなぁ。
仕事はきついものなのに。

一応、コンボの「障害者雇用で働くためのガイドブック」を申し込んでみようとは思うけど、世の中そんなに甘くないってことを念頭に置いておきたいと思います。

2014年04月28日

編み物を始めてみた

以前、編み物が鬱や不安に効くという記事を書いたのですが、早速実践してみることにしました。
編み物は始めてです。
昔、かぎ針編みを少しやったかな?程度。

P1010548

最初の段を作るのが大変でしたが、慣れてくると結構楽しい。
この写真は4段目くらいかな。
マフラーを作る予定。

↓ちなみに、この動画を見ながら作っています。(※英語です)



いろいろサイトを見たのですが、この動画が一番簡単だと思います。

意外と編んでいる間は無心になるので、良いかも。
出来上がりが楽しみだ!

関連サイト

編み物や手芸は鬱やPTSDの克服にも役立つらしい - IRORIO(イロリオ)