Top > 2013年03月 アーカイブ
2013年03月26日

メンタルクリニックに行ってきました

今日は通院日だったので、メンクリに行ってきました。
行きは吐き気地獄でした。実際吐くことはないんだけど。
血圧測定では血圧は普通でしたが、脈拍が130もありました。
緊張か何かで吐きそうだったんだ。仕方ないね。
医者も、これは精神的なものですね。と言ってました。
毎日のようにパソコンやってると言ったら、
パソコンやる時間を決めたほうが良いかもしれません。と言われました…。
仕事がしたいと言ったら、
「就労支援A型…(要は障害者枠?)で働くのが良いかもしれません。
詳しくは職安に行ってください」と言われました。
ただ、人に慣れたほうが良いから、
デイケアで交流?してからの方が良いとも言ってました。
精神障害者福祉手帳は別に取得しなくても良いらしいです。

家で働くか、障害者枠でも良いから精神障害者としてシャバで働くか、
どっちかになりそうです。

親に相談しても、自分のやりたいようにやれ、としか言わない。

うーん、迷うなぁ。
グダグダ暮らしたくないから、またハローワーク行こうかな。