Top > 2012年10月 アーカイブ
2012年10月25日

激レア鉄拳グッズ。

超レアな鉄拳グッズをゲットしました。

どうやら鉄拳タッグ2の豪華版…コレクターズ・エディションみたいな感じです。
鉄拳タッグ2ソフト(日本では使えませんが)はもちろん、
アートブック、オリジナルサウンドトラック、開発者インタビューDVDが付いています。
海外のものなので、全部英語で書かれています。
日本ではまず入手不可能な一品です。

表。

P1010319

裏。

P1010321

開封。左はサントラ、中央はアートブック、右はソフトとDVD。

P1010320

取説も全部英語。

P1010322

サントラはDISC1はゲーム中の音楽、DISC2はアレンジです。
鉄拳タッグ2のサントラと似たような感じですが、収録曲数はこちらの方が多いです。

P1010323

アートブックの中身を少しだけ紹介。
2Dイラストプリセットのイラストなどが載っています。
この山下しゅんや氏のファランをフィギュア化してほしい…!

P1010324

撮影し忘れましたが、鉄拳タッグ2ソフトのケースが豪華でした。

開発者インタビュー(?)DVDはPS3では見れないので、PCで見ました。
全部日本語(英語字幕)だったので良かったです。
何故かカプコンの小野Pが出てきて随所で原田Pとコントを繰り広げていました。
あのスト鉄のバグも自虐ネタにしてましたw

日本では売れないから、海外の方が特典が豪華なようです。
日本でもたくさん売れれば、このような特典がもらえるでしょうけど。
まぁ、仕方ないですね。

今回、手に入れた鉄拳グッズは大切にします。


鉄拳タッグトーナメント2 オリジナルサウンドトラック
鉄拳タッグトーナメント2 オリジナルサウンドトラック

2012年10月19日

タッグアサルト楽しい!

仁とファランでずっと鉄拳やってました。

先日、私は、「仁とファランは相性が良い」と書きましたが、
少し間違ってました。

いつの間にかファランが好きなキャラクターは仁になってたので、
仁がやられていると、レイジが早いです。
鉄拳3のときのプロフは、「嫌いなもの:風間仁」だったのにね。
で、ファランがやられてるとき、仁は普通にレイジします。
仁はファランのことは何とも思ってないようです。
これはファランの一方的な片思いですねw

だから、先に仁を出しとけば有利かも?

タッグアサルトで倒すと、専用勝利ポーズが見れますね。
これ出すために何度もタッグアサルト狙ったことか…!
確認したら4種類くらいはあるかと。

いやー、タッグアサルトって楽しいね!

PS3コントローラーでしかやってないので、
今度からはリアルアーケードPro.3でやりたいと思います。
きっとタッグアサルトどころかコマミス連発だろうなorz


鉄拳タッグトーナメント2 Wii U EDITION
鉄拳タッグトーナメント2 Wii U EDITION

2012年10月13日

最近の鉄拳。

仁とファラン始めました。
まず、仁の技を覚えなくちゃいけないので大変です。
仁を使うのなんて鉄拳4ぶりだから11年ぶりだしw

でも、この二人、相性良いらしいですね。やっぱりか…w
確かに専用タッグ投げがありますね。イイ感じです。
しかし、デビル仁とは相性は良くないみたいです。うむむ。
デビ仁は玄人向けだからやらないですが。(ファランも玄人向けだが…w)

ペクとファランはちょっと難しいのでやめました。
使いこなせればカッコイイのにねぇ。
グレートコンボはできないし…。

(ペク)8WK→C→(ファラン)9LKRKLK→(ファラン)WK[ジャスト入力]

最後のジャスト入力ができないorz

が、先ほど弟がオンラインで、対戦相手がグレートコンボやってた。
生グレートコンボ。すごいなー。カッコイイ!

私も仁とファラン頑張んなくちゃ!


鉄拳タッグトーナメント2
鉄拳タッグトーナメント2