Top > 2012年05月 アーカイブ
2012年05月26日

「東北六魂祭」に行ってきました!

今日は晴れて、体調はそこそこ、ってことで、午後に行ってきました。バスで。
いつもこの時間帯ではバス混まないと思うんですが、今日は混んでました。
次から次へと人が乗ってきます。少し吐き気がしました。
バスはいつもの路線じゃなかったので、途中で降りて、東北六魂祭の会場へ。
そしたら、人、人、人だらけ!人がゴミのようだ!
人が多すぎてなかなか場所が確保できずに苦労しました。
途中で「まだ開催されてないけど、もう帰っちゃうか?」という話になりましたが、何とか場所を確保し、
撮影開始!

まず、秋田竿燈まつり。

風が強くて倒れまくってましたw

P1010140

P1010144

P1010145

次は、青森ねぶた祭り。

P1010150

P1010151

P1010153

P1010155

ねぶた、でかくて迫力がありました。

P1010156

P1010160

P1010166

ミス青森?の方。上手く撮れませんでした。残念!

次は仙台(七夕すずめ踊り)。

P1010169

何故か武将がいましたw

P1010171

P1010172

P1010175

P1010177

P1010179

次は、福島わらじまつり。

P1010186

P1010187

P1010189

P1010190

男臭いw

P1010192

レッツダンス!

P1010196

P1010199

P1010201

最後は、盛岡さんさ踊り。

P1010204

P1010209

P1010211

P1010214

P1010215

で、さんさ踊りが終わったところで帰ろうとしたのですが、
(まだパレードは続くのですが、あとはまた秋田竿燈まつりからやる)
皆さん考えることは一緒で、いっせいに帰宅しようとするのです。
なので、駅前行っても、電車もまるで東京の朝の通勤ラッシュ状態で、バスも混み混みでした。
私は歩いて帰ることを提案し、歩いて帰ることになったのですが、
サンダルで来たので、歩きがきつかったです。
そろそろ限界というところで、父を呼びました。

父の車が来てやっと帰宅。
すっごく疲れました。

すっごく疲れたけど、良い思い出になりました。

2012年05月25日

電気屋行ってきた

今日は午後から雨が降るらしいので、午前中に電気屋に行ってきました。
しかし、電気屋には私の求めてる古いタイプの電気スタンドはありませんでした。
その後、しまむらへ。
しまむらでは結構良い服揃ってたと思う。
よそ行きの服とか買ってみた!
その後、ホームセンターで電気スタンドがあったので、価格も手ごろだったので、買いました。
(まぁ、おとといの散歩でホームセンターへ行ったときに目をつけてましたがw)

頭の違和感は自転車こいでいる間は大丈夫。
午前中だったから吐き気心配してたけど、何とか大丈夫でした。

で、撮影セット作ってみたんですが、上手く作れませんでした…。
やっぱ撮影セット買ったほうが良さそうな感じです。
お金の無駄でした!残念!


おまけ。
写真だとすごく不味そうなビビンバチャーハン。(一応、フォトショで加工済みなのだがw)
そのビビンバチャーハンに生卵を入れたんですが、なんと黄身が二つ出てきました!!
というわけで、記念写真。

P1010136

何か良いことあるかもw
もちろん、このビビンバは、この後、美味しくいただきました。

2012年05月20日

フェスタ行ってきました!

今日は吐き気があまりしなかったので、地産地消フェスタ行ってきました。

P1010125

P1010127

P1010129

でも、行くと吐き気がするという^^;
原因は精神的なものだとは思うけど、薬が効かないー\(^o^)/
アイスも食べたよ!でも吐き気ー\(^o^)/

P1010130

今年はキョロちゃんを撮ってみたよ!

スーパーで買い物してたら、原発再稼動反対の署名を書かされたよ!
帰る頃には吐き気はなくなってたよ\(^o^)/


関連記事:
某スーパーの地産地消復興支援フェスタに行ってきました!