Top > 2012年04月 アーカイブ
2012年04月24日

髪を切ったり、メンクリ行ったり。

今日は午前中は1000円カット、午後はメンクリに行ってきました。
どちらもすごく緊張したー。
あ、血液検査をしたよ!
今日も混んでて暇だから友人にメールしたんだけど、なかなか返事来ないなぁ、と思ってたら、
就職したらしくて返事が遅れたらしい…。
うらやましいッ><

でも、まー、よく考えたら友人はメンヘラでも何でもない、ただの健常者だしな。

私は多分一生ぷーだろうなー。
まぁ、いつかは母の妹さんのような絵描きとかになりたいけどね。

メンクリの先生に「記憶力が悪い」と言ったら、毎日15分程度の新聞の音読を勧められた…。
そして、知らない言葉が出てきたら、その都度、辞書とかで調べろ、と。

面倒だけど、そうしないと、頭悪くなる一方なので、やりたいと思います。

そうそう、タクシーで帰宅したのだが、タクシーがハイブリッドだった件。
アイドリングが無くて、車内も臭くなくて、乗りやすかったです。
全部こういう車だったらなぁ…w

2012年04月11日

鉄拳の男性キャラのフィギュア化

先日、思い切ってTwitterで原田氏に聞いてみました。
「男性キャラのフィギュアは出ますか?」と。
答えは…

「実はフィギュアこないだのコトブキヤさん記録的ヒットなクリスティでも、
バンナムはほぼ儲け無いのでファンサービスだと割切ってます(^-^)/」

だそうです。
質問に答えてないような…。
これはやんわりと男性キャラのフィギュアは出しませんよ、と否定しているのかな。

他の方も似たような質問をされていましたが、
答えは、
「男キャラの高額限定フィギュアとかたまに作ります」
だそうです。

何で、男性キャラは高額限定なんだろう…。
売れないからか?w

絵心があれば自作したいところなんだけどねw

2012年04月03日

ワイルドストロベリーが枯れてしまった!!

弟が液体肥料を誤って葉っぱにかけてしまったあたりから、葉っぱが急激に枯れ始め、
今日、完全に枯れてしまいました。

P1010086

何か不幸が訪れるのか…?
ちょっと心配ですが、でも、大丈夫!

P1010089

P1010091

株分けしていたので、もう1つのワイルドストロベリーはこの通り元気です。
寒い冬だったのに、頑張って実をつけてたので、すごいと思いました。
さすがワイルドストロベリー。

これからも小さな幸せを運んできてくださいね。