Top > 2012年03月 アーカイブ
2012年03月19日

ストリートファイターX鉄拳、ファランのエンディング

スティーブとファランの公式タッグで豪鬼が倒せなかったので、弟が代わりにクリアしてくれました。
てっきりエンディングは普通のムービーか一枚絵かと思ってたんですが、CGムービーでした。
スティーブがイケメンすぎワロタw
まぁ、何か知らんが公式だとスティーブはイケメン設定だしなw
鉄拳でも、まぁ、二枚目か。
ファランの顔は、何か違う…って感じでした。
鉄拳の方がイイな!w
で、肝心のストーリーは、まぁ、普通。
弟が、ファランとジュリでクリアしたときは、CGムービーではなく、文字のみでした。
それだけ読むとファランはまるでアホみたいですが、
ファランとスティーブの公式タッグでクリアすると、真実が分かりますw
仁との絡みは一切ありませんでした。きっとタッグ組んでも何も無さそう。残念。

何だか弟もファランやりやすいそうだからスト鉄はファラン使いになるかも?w
ちょっと嬉しい。

鉄拳Xストリートファイターの開発状況が気になる今日この頃。
でも、まずは鉄拳タッグ2の家庭用でしょうね。

2012年03月18日

ナイアシンの効果がすごい

昨夜からナイアシン(ビタミンB3)500mgを飲み始めたのですが、飲んで少し経った後、
頭と体がヒリヒリして、皮膚が赤くなりました。
頭がヒリヒリするので、最初は「あれ?頭の症状が悪化したのかな?」と思ってたんですが、
どうやらこれはナイアシンの効果っぽいです。ちょっとビックリしました。
このヒリヒリ現象のことを「ナイアシンフラッシュ」と言うそうです。
この現象は一時的で、いつの間にか無くなってました。

楽天のナイアシンのレビューを見ると、みんなヒリヒリしてるようですしねw

1日の日本人のビタミンB3摂取量は15mgくらいらしいですが、
このサプリを摂ると、1日の摂取量を簡単にオーバーしてしまいます。
ですが、私が統合失調症だとするとビタミンB3が不足してるのだがら、これくらいがちょうど良いかも。

今のところまだ頭の違和感の度合いは変わりませんが、何か効きそうな予感!
肌にも良いみたいだし、毎日飲み続けたいと思います。

2012年03月17日

鉄拳話。

昨日はなかなか寝付けなかったので、眠くなるまでずっと鉄拳キャラクターのWikiを見てましたw
Wikiの情報も結構適当だったりするので、半信半疑で読んでましたが。
でも、面白いですね。少しだけですけど、鉄拳の裏話も読めるので。
仁やスティーブ、ファランはまだ21歳なんだよな。若いって良いねw

そういや、ストリートファイターX鉄拳のWiki見ると、
外国人キャラクターには日本語ボイスがあるらしいのだが、どうやったら聴けるんだろう。
いつもファランは英語しゃべってるけど、設定で日本語ボイスになる、ってわけでも無さそうだし。
CVは森川智之さんではなく、前野智昭さんって人だそうです。
まさかこのWikiの情報は嘘なのか?…これについては嘘とは思えないが。

しかし、本当にファランは英語・日本語・韓国語ペラペラでグローバルなお人だw
日本語は、仁と闘うために猛勉強したんだろうか…。
想像するとちょっと吹くw
てか、まず悪口とか先に覚えそうだな、ファランのことだから。

スト鉄はファランとスティーブのイケメンタッグで頑張っています!
…コンボできないけどw