Top > 2012年02月 アーカイブ
2012年02月21日

どうも話が噛み合わない

今日はメンタルクリニックの日でした。
頭の違和感、頑張って耐えて病院へ到着して、先生に必死に症状を訴えても、
「薬が効くのには時間かかる」の一点張り。

何年も飲み続けて変わらんのに、それはおかしいだろw

修正型電気けいれん療法についても「あなたは適応しない」と言われるし、
質問にも答えない(と言うか、論点がずれる)し、
仕事したくてもできない状態なのに、「あなた程度なら仕事はできます」なんて言うし。
もう話にならん!と思いました。

分かってます。
もう治らないし、寛解すらしないってことも…。

だからもう通院しないことにしました。

2012年02月15日

映画版逆転裁判、観に行きました!

今日、母とバスで行ってきました。
なかなかバスが来ないので、寒くて凍えそうでしたw
ギリギリになって映画館に到着。
受付の人が「結構混んでるので前の席になります」と言いました。
「えっ、こんな時間なのに結構混んでるのか!」と思いつつ着席。
同じような時間帯で観た実写鉄拳やハガレンは全然混んでなかったな…。
色々な映画の予告が終わって、やっと映画版逆転裁判開廷w
結論から言いますと、面白かったです!
ゲームの再現度パネェwと思いつつ見てました。
CGIと言う技術が迫力があってすごかったし!

「異議あり!」「くらえ!」

ちょっとネタバレしますと、御剣信が殺される現場はエレベーターじゃなかったです。
ゲームだと、エレベーターに閉じ込められて酸欠で意識が朦朧としたところで…って話だったと思いますが、
実際はエレベーターに閉じ込められても酸欠にはならないから、
矛盾している、と言うことで改変したんじゃないかと思います。

あと、音楽も良かった!
大江戸戦士トノサマンのテーマとか核心の曲のアレンジとか、あーもう全部良かった!

音楽が気に入ったので、映画版逆転裁判のサントラ買いたいと思います。

観終わったときに、他のお客さんを見たら、何とおじいさんとおばあさんがいました。
何でおじいさんとおばあさんが逆転裁判観てるんだろうとそのときは不思議に思いましたが、
あとから、「裁判」だから観たのかなぁ?と思ったり。

それから超寒い中、バスで帰宅。
逆裁、本当に面白かったです。
逆転裁判5も期待しています。

2012年02月14日

飛鳥、ジェイシー、リリ フィギュア

昨日の原田さんのツイートを見てたら、クリスティ、アリサのほかに、
飛鳥、ジェイシー、リリのフィギュアが出るとのこと。
次はシャオあたりですかねぇ。

それと、
「平八はすでに描き起こしてるけど、フィギュア化されるかどうかは疑問」
みたいなことも言ってました。
平八は出さないのかな?
ま、あれだ、平八はもうフィギュア出てるからな。あれは鉄拳6のか。

この調子で鉄拳イケメン(笑)シリーズも出してくれないかな。
ラインナップは、一八とかファランあたりでw

まぁ、普通に出るとしたら、やっぱ仁とかかなぁ。

でも、以前も言ったと思うけど、
せっかくファランも描き起こしたのだから、ファランもフィギュア化してほしいよなぁ!


ジェイシーのフィギュア予約開始!!

鉄拳タッグトーナメント2 TEKKEN美少女 JAYCEE (ジュリア・チャン) (1/7スケール PVC塗装済み完成品)
鉄拳タッグトーナメント2 TEKKEN美少女 JAYCEE (ジュリア・チャン) (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

楽天市場で買う!