Top > 2011年12月 アーカイブ
2011年12月18日

鉄拳ブラッド・ベンジェンス観た!

弟は「俺が居ないときに観てくれ」と言ったので、弟抜きの家族で観ました。

とりあえずヘタレ感想。

まず、アリサがすっごい可愛い!
アリサが可愛くて、ニーナがイケメンw
ニーナとアンナの姉妹喧嘩もなかなか良かった。
あと、三島家3人のバトルがすごかった!
わざわざモーションキャプチャーしてるらしいです。
リー先生はエクセレンッ!
てか、何故ガンリュウが出てきたしw
ファランいなかったのに。
ファランがいなかったのは残念でしたが、鉄拳を1ミリも知らない人でも楽しめる内容です。
本当は映画館で観たかったですね。
Amazon風に評価すると、ファランがいなかったので、星4つ(★★★★☆)です。


公式設定資料集も届きました。
オールカラーです。
見開きには鉄拳シリーズのキャラクターデザイナーが描いたイラストがあります。
あとは、鉄拳ブラッド・ベンジェンスの設定とかラフスケッチとか。
鉄拳タッグ2の方はファランはちょこっとだけあります。描き下ろしはないですが。

2011年12月17日

「星のカービィ 鏡の大迷宮」を無料ダウンロードしてみた

ブロックが吸えないから、どういうこと!?と思ったら、離れて思いっきり吸い込めば良いらしい。
いきなり詰んだかと思ってビックリしたw

他には「メイドインワリオ」とかダウンロードしてみた。
通院日の待合室で待ってるとき良いかと思って。
ニンテンドー3DSのアンバサダー・プログラムに参加した人はタダゲーできるから良いね。
ただ、すべてのソフトがもらえるわけではないけど。

クラブニンテンドーから来年のカレンダーが届いた。
カレンダーの絵柄はマリオ、リンク、カービィなどのニンテンドーおなじみのキャラたちです。
でも、クラブニンテンドーで欲しい商品ないから、まだポイント全部使ってない。
そのうちポイントの期限切れちゃいそうだが、期限が切れそうになってから考えよう。


いやはや、今日はとにかく寒い。
手が冷たいよ、まったく。
雪はそんなに降ってないけどさ。
こういうときは沖縄行きたいよね、沖縄。
真冬の沖縄ってどれくらい暖かいのだろう…。
こういうのは調べればすぐ分かることだけど、体感的にどうなんだろうか。
小春日和な感じか、それとも初夏な感じか、それとも秋の暑さか。
どちらにしろ、暖かいのに変わりはないから一度は行ってみたいかも。

2011年12月14日

鉄拳の話。

今朝、早速、インヴェガを飲んでみた。
今のところ変化はない。
でも、医者から統合失調症だと言われて、ほんの少し気が楽になったような気がします。

今日は格闘ゲームまとめブログを読んでました。
本当、最近はバーチャファイターをやってる人見なくなったな。撤去されたか?
ま、最近、ゲーセン行ってないけどさ。
某大型アミューズメント施設で家族とカラオケ行ったとき以来だ。…多分。
バーチャ、続編も出してないようだし、あきらめたのかな。
それに比べ鉄拳はちょくちょく続編出してるし、結構流行ってるようだ。ファンとしては嬉しい。
昔、バーチャのパクリゲーだと散々叩かれてきた鉄拳の方が今は繁盛してるとはな。

本当はゲーセン行きたいけれど、かなり緊張するんだよね…。頭もグラグラだしさー。
これ健常者には分からないだろうけど。
100円入れる瞬間なんて多分心拍数200超えてるよw
プレイしている間も吐き気・頭グラグラに耐えながらだから、操作とかわけわからなくなるし。
心臓持たないっつーの!
てか、何でたかがゲームごときにこんなにときめかなきゃいけないのw
まぁ、緊張や吐き気、頭のグラグラがなければゲーセンで鉄拳しまくってたと思うんだがな。
鉄拳友達も欲しかったよ、まったく。
でも、ゲーセンだからヘビースモーカーが多いから微妙だな。

鉄拳話ついでに、どうでもいい鉄拳エピソードを語ってみる。
鉄拳5時代だったかな、あるマイミク(女)のチームに入ったんだが、
頭の調子が悪くて鉄拳やってなかったら、
「みんな頑張ってるのに、お前は働かない。チームの意味分かってんの?G返せ!」
とメッセで怒られたことがある。
チームに入ると、どうやら自分が鉄拳やらなくても、
他のチームメンバーが鉄拳やってるとGが入る仕組みになってるらしい。
「それは知らなかったです。責任とってG返してチームを退会します」
と言ってG返して退会した。
そしたら、次の日だったかにマイミク切られてたw
こんな話でした。
実は私の鉄拳エピソードにはロクなのがないです。
あんまり人と関わるなって言う証拠なのでしょうかね。

やっぱ家庭用待ちっす。
来年のホリデーに発売されるらしいですね。楽しみです。