Top > 2011年09月 アーカイブ
2011年09月26日

メンヘラ同士の交流場に行ってきた

メンヘラ同士で交流したりできるところに行ってきました。
父の車で。
行くときは緊張して微妙に吐きそうでした。
某所の近くに車を停めたんですが、某所を通り過ぎてしまいました。
何とか某所に到着。
ううっ、談話室にもうすでに頭がほぼツルツルのオッサンがいる!挨拶したほうが良いのだろうか?と思いつつ、スタッフルームに挨拶。
き、気まずい。
私を担当しているスタッフの女性が「こんにちは」と言ってくれました。
談話室でスタッフの女性と話していると、(と言ってもスタッフさんがしゃべってるだけでしたがw)
他のメンヘラの方も次々と来て(今日は女性が多かった)、
頭がツルツルのオッサンとオバサンが大声で話してました。
オバサン、声が大きすぎ笑いすぎ何度も同じこと話しすぎw
しかもオッサンもオバサンもタバコ吸うしwww
まぁ、談話室では禁煙らしいけど。
オバサンが「パソコンのこと教えて」とスタッフさんに言って、
Wordを起動させて、誰だったかの名前書いて終わり。
え、もう終わりかよ!?と思いました。
その後、作業所で働く(働いていた)女性2人の話を聞いてました。
作業所は本当に稼げなく、月収3000円だとか…ありえない。
この前は「がんづき」を作ったとか。
でも、相当つらいらしく、もう1人の女性は、作業所やめて就職先かバイト探し中らしい。
その後、1人の女性がパソコンのペイントを使いたいとスタッフさんに言ってきたので、
ネットに繋がってないパソコンを起動。
(役所がネット代出してくれないんだってw)
パソコンに不慣れなスタッフさんが戸惑ってたときに私が助言をし、
ついでにペイントの使い方を私1人で教えてあげました。
やっぱ何かを教えるのは難しい。
雑談するのも一苦労なのに…!><;
ペイントの使い方を一通り教えてあげたら、帰っていったので、
私もそろそろ帰ろうかとしてバスの時刻表を確認したらちょうど良さそうな時間なので、
急いでバス停に行ったら、時刻表の見方を間違える。
30分くらい待ってたら、バス到着。やっと帰宅。

走ってバス停まで行ったので、疲れました。
あと精神的にも疲れました。
話してる途中も軽く吐き気するし。

私にはこういうのダメかもしれん…やはり。
コミュ障のままで良いな。

吐き気が!吐き気がッ!うわぁぁぁぁ!!><

2011年09月14日

メンヘラ同士の交流場に行ってきました

午前中に母にメンヘラ同士で交流できる場に電話してもらい、
午後、バスでその場所に行ってきました。
道に迷いました。
30分遅刻して何とか到着。
スタッフのお姉さんから説明を受ける。
何だかお姉さんと母が話して盛り上がってると言うw

スタッフルームの隣に談話室みたいなところがあって、そこで交流するみたいです。

まあ、無理に他のメンヘラさんと会話する必要はないみたいです。
みんなそこに通い、色々自由なことをするみたいな感じです。
本を読んだり、DVD鑑賞したり…。

人がいないことがあるようです。
そのときはスタッフさんと相談することも可能なようです。

やっぱり私のように会話が続かないって人、いるみたいです。
私もそれが悩みの種です。
そう、私はコミュ障なのです。
だから嫌われるんだろうなw

年代は私より年上が多いみたいですが、10代もいるようです。

一通り説明を受け、バスで帰宅。
てか、帰宅ラッシュのせいかバス来るの遅すぎw

今、この記事書いてる間、頭がグラーンとしました。
久しぶりです、この頭の不快感。
今日はちょっと頭の調子悪めなのかもしれない。


健常者やリア充が輝いて見える。