Top > 2011年06月 アーカイブ
2011年06月21日

メンクリ行って筋肉注射打ってもらってきた

今日は通院日。
全然混んでなかった。
30分程度で呼ばれた。血圧も120/79と普通。
相変わらず脈拍はやばいが…w
先生に、「パソコンはあまりやらないほうがいいですよ」と言われました。
「毎日15分くらい散歩してます」と言ったら、
「たまには外に出てください」と言われたので、ちょっとムッとなった。
まあ、確かにパソコンは一日中つけっぱだしな。たまには離れるか。
…でも、他にやることないんよ。仕事してるわけではないし。
で、「精神安定の筋肉注射が効いたような気がするので、また筋注をお願いします」と言ったら、あっさり打ってもらいました。
筋肉注射だから、かなり痛かったです;;
その後、薬局へ行き、テレビを見たら、水戸黄門の再放送をやってたんですが、
村人Aが、どこかで見たことあるなーと思ったら、
仮面ライダーカブトに出てきた、加賀美ことかがみんじゃあーりませんか!w
ほら、ガタックに変身する人!
あの俳優さん、確か熱愛だか結婚だかしてたんじゃなかったっけ?
ま、いいけど。
まさか水戸黄門に出てくるとはねぇ…。
まあ、セリフも棒じゃないし、良いと思う。
母とライダーの話やらで盛り上がって帰宅。

またパソコンつけちゃったけど、日記書くくらいなら良いよね。

頭の痛みの無い締め付けは相変わらずだが、
体の揺れる感じや違和感はあまり感じない…かも。
まあ、今日は調子が良さげってこともあるが。

2011年06月07日

通院日。

今日は通院日でした。
頭の違和感は相変わらず。
途中、アニメイトに立ち寄りましたが、特に欲しいものはありませんでした。
ネットでだいたい買ったので…^^;
メンクリ到着。
すさまじく混んでました。
IS03いじってたり、DSしてたり。
しばらく経ったら、隣にいる女性が鼻をすする音が聞こえてきたんです。しばらく。
そしたら、泣き声っぽい声も聞こえてきたので、
ああ、これは泣いてるな、どうしよう…と心の中で思ってたら、
その人は耐え切れなくなったのか、他の部屋に移動し、寝てました。
その人は、うつ病なのかな?知らないけど。
色々あったんだなー、と思いました。
私も頭の症状が酷いと、つらくて泣くときもあるけれど、今のところは落ち着いています。
でも、またつらくなる日が来ると思うんだorz
で、3時間くらい経ったら私が呼ばれました。
私が色々症状を訴えても、結局は、
「様子を見ましょう」
で終わり。
まあ、仕方ないよね。不治の病っぽいから。
薬の種類や量は変わらず。

帰りに、なんとなく自分の手のひらを見たら、
本当に左手の方が線(シワ)がかなり細かいことに気づいた。
たぶん、電気のせいだと思う。家の電灯じゃ分かりづらい。
これは繊細な手らしくて。
どこが繊細なのかよく分からんけど、少なくとも鈍感ではないわな。

帰宅。

それにしても、今日はすさまじく暑い!まるで夏のようだ!!

2011年06月03日

見ろ!人がゴミのようだ!

っつーわけで、今日のトラックバックテーマに答えてみます。

お題:一番好きなジブリ映画はどれ?

とのことですが、一番好きなジブリ映画は、
ムスカ大佐が出てくる「天空の城ラピュタ」ですね。
ムスカは名?台詞が多い!

「流行りの服は嫌いですか?」
「死ねぇ!!」
「ラピュタは滅びぬ、何度でもよみがえるさ」
「3分間待ってやる!」
「目が、目がぁぁぁ!!」

というか、ラピュタには名台詞が多いような気がします。
ただたんに私がラピュタ好きってこともあるかもですけどねw
何度見ても飽きません!
最近、金曜ロードショーで放送されないのが残念です…。

「見ろ!人がカボチャのようだ!」

って思える日が来ますように。