Top > 2011年05月 アーカイブ
2011年05月29日

ヒーリング音楽だけのネットラジオ

※2014年6月8日加筆修正

最近、眠りが浅いのか、良い夢が見れないので、Winampにてヒーリング音楽だけのネットラジオ局を探してみたのですが、見つからず。
そこで、スマホ(Android)の音楽再生アプリ「Cherry Rplayer」で、「Healing」と検索してみたら、「Healing Music Radio」というネットラジオを見つけ、ホームページもあったので、ご紹介します。
もちろん、パソコンからでも聴けます。

聴く方法は簡単!
ホームページを開き、「Listen in your media player」をクリックし、好きな音楽再生ソフトで開くだけ!

■Healing Music Radio
http://www.radionomy.com/en/radio/healing-music-radio



IS03のWi-Fiで寝ながら聴こうと思ったら、やはり無線だからか、
途中で回線が切れちゃうので、3G回線で聴いてました。
それでも切れる切れるw

途中でたまにDJがしゃべったり、時折、回線が切れたりするのが、マイナスポイントですな。
まぁ、たぶん、切れたりするのは、回線が細いせいなんだろうけど。

他にヒーリング音楽だけのネットラジオが見つかり次第、追記します。

追記:
色々検索してみたら、「Nirvana Radio」というヒーリング音楽だけのネットラジオを見つけました。
WinampのSHOUTcast Radioの検索窓で「Nirvana Radio」と検索しても出てきます。

聴く方法は簡単!
ホームページの右側の「Click here to listen」のhereをクリックして、
好きな音楽再生ソフトで開くだけ!

■Nirvana Radio
http://www.108.pl/

こちらの方がオススメかもw
今夜、寝るときに聴いてみます♪


↓あと、これも見つけました。

■波の音 リラクゼーション音楽 1/fゆらぎ インターネットラジオ RAKIRAKI Beach Radio
http://www.t-step.jp/beach/

ひたすら波の音が流れています。1/fゆらぎは睡眠に効果的です。

■Abacus.fm - Nature
http://www.radionomy.com/en/radio/abacusfm-nature/index

波の音など自然音を取り入れたヒーリング音楽を配信している。
こちらもオススメ。


関連記事:
ゲーム音楽だけのネットラジオ



2011年05月07日

ついに抗てんかん剤を処方してもらった

今日、やっと脳外科行ってきました。父の車で。
すさまじく混んでました。精神科並みに。

受付で「○○(友達の名前)さーん」と呼ばれたので、
ふと顔を上げたら、友達がいました。
友達も脳外科にいたのかと、そのとき気づきました。
友達に話しかける前に、友達は帰ってしまいました。
私に気づいてないようでした。
その後、すぐメールしたら、
頭痛が続くから検査したとのこと。
MRIで異常がなかったので、とりあえず安心しましたε-(´∀`*)ホッ
でも、「脳脊髄液減少症」になることもあるので、あとで一応メールしとこうと思う。

約2時間半後にやっと呼ばれました。

他に打つ手が無いので、「デパケンRを出しましょう」と言われました。
つ、ついに抗てんかん剤処方していただきました!
薬剤師さんに「何で処方されたんですか?」って聞かれたので、ちょっと戸惑いましたがw

とりあえず、まあ、

効くと良いなぁ~~~!!


帰りに神社行ってきました。
分かる人には分かる有名な神社です。
誰かさんが猫と戯れてたり、ちょうど結婚式をやってたりしてました。






この「めで鯛」おみくじ…気持ち悪いw




帰宅したときには、もう4時でした。
遅い昼食…ほか弁食べました。
写真撮るほどでもなかったけど、美味しくいただきました。