Top > 2011年03月 アーカイブ
2011年03月29日

西洋薬が根本治療で、漢方薬が対症療法?

いつものバスが運休してて、他のバスでメンタルクリニックに行ってきました。
そのバスが混んでて、少し気分が悪くなりました。
吐かないけど。

で、何とかメンクリに到着したら、何故かかなり混んでました。
友達と暇メしたり、自称手相鑑定士から鑑定結果メールをもらいました。
気づいたら、もう順番が回ってきて診察になりました。
先生曰く、漢方薬は根本治療にならんから、処方できないとのこと。
まあ、正確には、処方できるけど、
別な病名つけなくちゃいけないから、処方しません!とのこと。

でも、普通、逆じゃね?

と思いました。
西洋薬が対症療法で、漢方薬が体質改善して根本治療になる、
って聞いたことがあるけど、デマですか?
まあ、薬減ったから良いけど。
もう、最終的に西洋薬はリボトリールだけで良いや。
つか、脳外科また通わなきゃいけないorz
だったら、某神社、毎週参拝してやる!w

ちなみに手相占いの結果は…私が予想した通り。( ̄ー ̄)ニヤリ
病気のことは分からんが、28歳以降から良いことがあるとか。
金運は今のところ…ないらしい。

…ない??

しかも、仕事ができるようになればお金も入るって…当たり前だろ。
ホントこれ、ネットで調べても分かることだよなぁ。
あと暇つぶし方法について聞いてみたのだが、
たくさん本を読んだり、散歩したり、新しいことにチャレンジしろと普通のアドバイス。

…もっとまともな人に鑑定してもらおっと!

2011年03月27日

逆転裁判/逆転検事 ラバーストラップコレクション

逆転シリーズのグッズのご紹介です。


逆転裁判/逆転検事 ラバーストラップコレクション Vol.1 BOX

全10種(9種+シークレット1種)
1BOX:10個入り
各500円(税込)/1BOX:5,000円(税込)
2011年5月下旬発売
ラインナップ:
・成歩堂龍一
・綾里千尋
・綾里真宵
・綾里春美
・ゴドー
・王泥喜法介
・みぬき
・牙琉響也
・牙琉霧人
・シークレット×1種


絶対買います!(`・ω・´)

2011年03月18日

急遽メンクリ行ってきた

地震でリボトリールがどこか行ってしまったので、
薬をもらいに車でメンタルクリニックに行ってきました。
行く途中は、車がほとんど通ってなく、
通りすがりのガソスタのところにはすごい車の行列が。

すんなり到着。

結構、混んでました。
10人くらいいたかな。
1時間くらいしたら呼ばれました。

先生が、
「地震の後、精神不安定になりませんでしたか?」
と聞いてきましたが、
「まあ、大丈夫です。ちょっとなりかけましたけど、薬飲んで寝たら治りました」
と言いました。
「それと、セカンドオピニオンについてなんですが、
○○病院(総合病院)の精神科が良いんですが」
と言ったら、
「○○病院の精神科は、今、1人しか担当の先生がいないので、
患者を減らしたいようですね。だから、めったに受け入れませんよ。
地震ありなしに関わらず」
と言いました。

残念…!
今通ってるメンクリの近くなので、良いと思ったんだけどなぁ。

結局、処方薬はエビリファイ6mg→3mgに減らしただけで終わり。
薬局は、あまり混んでないのに、時間がすごくかかりました。
たぶん、他の患者さんが色々な薬を1ヶ月分処方してもらったんだと。
大量の薬を見ましたからねー。

その後、近くのスーパーでお買い物。
麺類とか缶詰とかパンとかのスペースがガラ空きでした。
唯一手に入れたのは、がんづきw

帰りも、車がほとんど通ってなく、すんなり帰宅。
普段なら、こんなことありえないです。

明日、脳神経外科行く…かも。
すさまじく混んでそうだけど;;

地震…地震さえなければ…ッ!!

それにしても、3月とは思えないほど寒い。