Top > 2011年01月 アーカイブ
2011年01月30日

鉄拳4 12インチフィギュア シリーズ1 風間 仁(US版)、Amazonで取扱開始!

このシリーズの花郎のフィギュアは、とことん似てなかったような気がしたが、
仁はどうかな…。

2011年01月25日

メンタルクリニックに行ってきた

行く前に2時間近くお昼寝。
その後、昼食を食べ、病院へ。
バス乗り場で数分待ってたのですが、頭の苦しさがあまりなく、突っ立ってられました。
そして、バス休憩の間、無印良品へ。
シャーペンと消しゴムを買ってきました。
なぜシャーペンと消しゴムを買ったかと言うと、Officeを勉強するためです。
ノートは、弟がたくさん持ってたので、買う必要はなかったのですが、
シャーペンと消しゴムだけは、なかったので、買いました。
お店に入っても、あまり頭の違和感はなく、比較的余裕で買い物ができました。
その後、またバスに乗り、メンタルクリニックへ。
患者さんは少なめ。
まず、血圧を測る。
上が150で、2回目測ったら、120と普通になったので、一安心。
1年くらい血液検査をしていなかったので、
看護婦さんに血液検査を頼んだら、ついでに尿検査もさせられました。
まあ、別に良いけど。
1時間半くらい経ったら自分が呼ばれました。
「頭の痛みのない締め付けは、全く治らないが、落ち着いている」
みたいなことを話したら、
先生が、「リボトリールが効いてるかもしれませんね」
と言いました。
うーん、効いている感じしないけどなぁ。
まあ、頭の揺れる感じは、一時期に比べたら、だいぶマシになったもんなぁ。
完全には、揺れる感じは、治らないけど。
「規則正しい生活して、薬飲んで、運動すると良いですよ」
と言われた。
まあ、それは、当り前のことだな。
「デプロメール、増やせませんかね?」と聞いたところ、
「副作用の吐き気が出るだけですよ」と言われました。
「漢方薬の抑肝散はどうですかね?」と聞いたところ、
「アルツハイマーの薬です。普通、精神疾患には使われません」と言われ、処方してくれませんでした。
薬は、ペロリックが余ってるので、今回は、ペロリックは処方されず、他の薬も変わりなし。
「様子を見ましょう」と言われ、診察終わり。
スーパーで買い物して、タクシーで帰宅。
スーパーでもあまり違和感なく突っ立ってられるから、何だか嬉しかった!
一時期は、突っ立ってるだけで、逃げ出したくなるほどの頭の苦しさ・違和感で大変でしたね。

今日も、結局、Wii Fitできなかったなー(´・ω・`)
明日こそ、頑張るぞ!

…あれ、今日、吐き気もあまり無かったなぁ。良かった良かった。

2011年01月21日

鉄拳好きに100の質問

以前、ホームページにアップしたやつをこちらにも修正アップ。
配布サイト様が閉鎖されたので、配布元サイト様へのリンクは貼りません。
続きを読む