Top > 2010年09月 アーカイブ
2010年09月27日

メンタルクリニックに行ってきました

今日は、父が代休で休みだったので、父の車で行ってきました。

いやー、死ぬかと思った!
もう、行きの車に乗ってる時点で怪しいとは思ってましたが。
何だか車の振動で頭が気持ち悪くなるの。
いつもなら、ならないのに。
むしろ、いつもの頭のユラユラが紛らわされて良いくらいなのに。
病院に着いたら、この前、脳外科行ったときと同じ…いや、それ以上に待合室で待ってられなかった…。つらかった…。
頭・体のユラユラがひどくなり、息が荒くなり、体が例によって例のごとくしびれだすしさ。
いてもたってもいられませんでした。
最近は、家にいてもずっとこの調子だよ。ホント、参るよ。
やっと私が呼ばれて、医者と話すときも頭ユラユラでじっとしてられず、
母が私の症状の経過を話してました。
医者は私のいてもたってもいられない様子を見て、アカシジアだとさらに思ったようです。
はぁ…アカシジアじゃないのにな…。
だから、抗めまい薬処方されなかった(泣)
不安があるようなので、安定剤(薬名忘れた)の筋注しましょう!ということになって、
腕に筋注してもらいました。
腕の筋注は流石に痛かった…。
その後、ベッドに横にならせてもらい、看護婦さんに「ここで電話しても良いですか?」と言ったら、
「いいですよ」と言ってくれたので、横になりながら父に車でお迎えしてくれと電話しました。
しばらく横になってたら、少し落ち着いたので(頭の締め付け感・違和感はあるが)、父の車で帰りました。
帰りの車は、乗ってても大丈夫でした。
筋注の効果か?w

今もじっとパソコンやれるくらいなので、やっぱ安定剤の筋注の効果ってすごいな!

やっぱり、頭や体の酷い揺れは精神的なもんなのか…?

今回処方された薬は…

・ミンザイン
・アキネトン
・アーテン
・エチカーム

抗パ剤が増えました。
ボケボケしそうorz


とりあえず、朝は早く起きて、太陽の光を浴びて、ラジオ体操なりして、
朝ご飯食べるようにして、パソコン・携帯はあまりしないで、規則正しい生活をしたいと思います。

最近、つらくて泣いてばっかだ。
頭部MRIで異常なかったんだから、大丈夫!…だと思いたい。

母も、私が最近酷く調子悪くて泣いてばかりいるから、それをストレスに感じて、
突発性難聴になってしまったのかもしれんし、早く落ち着きたいね!

2010年09月16日

病院行ってきました

母が泣いてせがむもんだから、行ってきました。
もちろん、タクシーで。
今日は、本来休みのはずだけど、土曜日が休みだから特別に開いてました。
そのおかげか、患者さんは私だけ。
なので、すぐ呼ばれました。

先生も「どうします?」とか言ってきて。
こっちが聞きてぇよ!
「入院します?」とか言われても…。
どうせ、異常がなかったら、すぐ病院から出されるだけだし。
とりあえず、アモキサンと、いつものセニランが処方され、2週間持つ注射をされ、終わり。
注射は、お尻にされました。
最初、「お尻に注射します」と言われ、思わず、「下剤!?」とわけのわかんないことを言ってしまいましたw
「今回は左にしますね〜。筋肉注射なので…」と言われ、もっとビビリましたが、
実際そんなに痛くなかったです。
って言うか、むしろほぼ無痛。
まあ、どうせ効かないのは分かってるんだけどね…。

で、タクシーで帰宅。
値段高いよ!

でも、バス待ちはしんどすぎるので、タクシーは良いですね。
でも、注射されて数時間経ったけど、もちろん頭には効きません。

今週の土曜はMRIでも撮ろうか…。