2010年12月27日

現在の症状をまとめてみた

社会不安障害
家族以外の人と会ったり、どこか遠出したり、他人と会ったり、他人と集まると、
心臓バクバク・吐き気・トイレが近くなる。
対人恐怖症・嘔吐恐怖症・外出恐怖症があるようです。心因性嘔吐も?
精神症状より、身体症状の方が、かなり強いです。

●原因不明の頭の違和感(体感異常/体感幻覚/セネストパチー?)
病名不明。
主治医からは統合失調症による体感幻覚と言われたが…。
頭や体がユラユラ・グラグラ・クラーンと色々な種類の症状を常時、体感している。
頭グラッ!グラッ!や、クラーンになると頭の中がとてつもなく不快になります。
それに加え、おでこ含め頭が誰かによって揉まれてるような感覚も常時あり。
立ってるのもグラグラで、きついときあり。
とにかく脳と体の不一致で頭の違和感がすさまじい。
痛みは無いので頭痛ではありません。
最近は立ってるのもしんどくて、うつっぽい症状が出てきました。
2014/06/06追記:
7年前、抗うつ薬を飲まなくなったときの離脱症状が固定した状態(薬の後遺症)なのかな、と思うようになりました。
じゃないと、こんな意味不明な症状出ないと思います。

●軽い不眠症
抗不安剤を飲まずに寝ると、夜中にしょっちゅう目が覚める。
夢も良く見ます。

→今は抗不安薬は頓服程度にしか飲んでませんし、不眠症は無いです。

●不定期に頭痛・肩こり
仕方なく痛み止めを飲むときもあります。

●就寝中の歯ぎしり
精神安定剤を飲むと歯ぎしりしないですが、飲むのをやめると歯ぎしりします。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

はじめまして。
私も頭がギュっとなって考える事が出来なくなったりする事があります;
まーさん、初めまして。
まーさんも頭がギュッとなることがあるのですね。
私は、常時ありますが、考え事はできます。
常時なので、いつもとても不快ですけどね;;
ご訪問&コメントありがとうございました!m(_ _)m

コメントする